【ニュースリリース】株式会社ハピネスカムズの株式取得 (子会社化) に関するお知らせ
2022.9.29
障害者の就職支援や発達の遅れがあるお子さまの支援などを全国で展開するウェルビー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大田誠)は、本日付で群馬県において「ディグ・スマイル」というブランド名で事業所を運営している株式会社ハピネスカムズの株式譲渡契約を締結し、子会社化いたしましたのでお知らせいたします。
<株式取得の理由>
当社グループは「全従業員の自己実現と幸福を追求するとともに、すべての人が「希望」を持てる社会の実現に向けて」という経営理念のもと、主に就労移行支援事業と児童発達支援事業並びに放課後等デイサービス事業を運営する療育事業を全国に展開しております。
療育事業は、2014年から開始し、児童発達支援事業と放課後等デイサービス事業を運営する事業所を全国に56拠点開設しておりますが、障害児、障害者向けの支援は、今後ますます需要拡大が期待されるため、全国を対象に新規事業所開設のスピードアップを図っておりました。
このたび子会社化する株式会社ハピネスカムズは、群馬県に6つの放課後等デイサービスの事業所を運営しております。当社グループの療育事業においては、まだ群馬県に進出しておらず、今回の株式取得により、開設スピードの加速と進出地域の拡大が実現し、当社グループの認知度向上に繋がると考えております。さらに、当社グループのノウハウを活かすことで、事業所運営や業務の効率化を図り、収益性を向上させることで、当社グループの業績拡大に寄与させてまいります。
詳細は下記をご参照ください。