メディア情報

【ニュースリリース】「元素カルタ」開発者 レウォン氏による体験ワークショップイベントを開催しました

2024.3.11

障害者の就職支援、発達の遅れが気になるお子様の支援などを全国で展開するウェルビー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:大田誠)は、「元素カルタ」開発者であり、株式会社polarewon CEOのレウォン氏をお招きし、2024年2月12日(月・祝)にさいたま市大宮区で「元素カルタ」の体験ワークショップイベントを開催いたしました。

 

当日は、児童発達支援・放課後等デイサービス「ハビー」さいたま市エリア4教室の利用者様やご家族のほか、自立訓練(生活訓練)事業所「ウェルビーチャレンジ」大宮東口センターの利用者様などあわせて約60名ほどにご参加いただき、大盛況となりました。

 

イベントではレウォン氏による「元素カルタ」開発ヒストリーの紹介や元素に関する解説のほか、参加者が元素の現物に触れる機会や、「元素カルタ」を使ったカルタ取り対決などのワークショップが行われ、参加された皆様は非常に興味津々の様子で楽しまれていました。

 

   

   

 

日頃なかなか活動の輪に入りづらかったり集中しにくいお子様も、今回のイベントは最後までしっかりと楽しんでいたと保護者様よりご感想をいただいております。
今後もウェルビー株式会社ではお子様の意欲向上や才能の開花の一助となるよう、引き続きこのようなイベントを企画・開催してまいります。

 

 

レウォン氏
2010年2月25日生まれ(14歳)
株式会社polarewon CEO
ラーニングイノベーター
 
小学4年生で、遊びながら楽しく学べる「元素カルタ」を考案開発し、クラウドファンディングで資金調達の上、商品化を実現。
小学5年生で、自ら選んで考えて作ってシェアして学べる「漢自mission」を生み出し、高いプレゼン能力が話題となる。
その後、自分自身の問題解決が社会の問題解決につながることを理念とし、株式会社polarewonを小学生で設立。世の中の常識にとらわれず、ソーシャルイノベーションを起こすため、数々のプロジェクトを立ち上げている。

 

*「元素カルタ」とは・・・
元素の魅力をたくさんの人々に伝え、未来の科学の発展に貢献したいレウォン氏が小学4年生の時に考案、開発、商品化した本格学習カルタ。
水素HからラジウムRaまでの元素の身近な使い道と解説を読み札として、絵札はシンプルなイラストで表現し、難しい元素を楽しく遊びながら学べる。

MEDIAメディア情報

TOPへ戻る